人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自家製ピクルス
自家製ピクルス_f0226063_2229416.jpg


私のお気に入りのショップ、ドレミファームの店主がイチオシしていたピクルスの素。

作り方はとっても簡単。
鍋にピクルスの素を沸騰させ、タッパーなどに野菜を刻み入れ、浸すだけ。
あっという間にできた。

自家製ピクルス_f0226063_22291557.jpg



ピクルス。
一度は自家製で作ってみたかったけど、やっぱりここまで本格的に作るには
スーパーでは売ってないような素材や香辛料が必要なのね。

ちなみにこのピクルスの素は、味が薄くなるまで繰り返し使って楽しめる。
そして、薄くなった素は、ドレッシングなどに使うといいらしい。

最後まで楽しめて、1袋315円はお得、絶対。

自家製ピクルス_f0226063_2229919.jpg



ちょっと大きく切りすぎた。←性格が出る

でもわざとらしいピクルスの味が苦手な私には、とっても上品で洗練された味わいでした。
これは、ぜひともドレッシングになるまで楽しむべし!





ぱん・・・ぱん・・・ぱーん(ΦωΦ)!!!明日は焼きたい。


↑参加しています^^
by glasslily | 2012-01-06 22:49 | おきにいり
<< ラビトスロワイヤル byデルタ... 4コ入肉まん by 井村屋 >>