人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エゴマの葉パスタ
エゴマの葉パスタ_f0226063_21173349.jpg


貯まりに貯まって、写真フォルダが恐ろしいことになってる。更新さぼりすぎた?
記憶が無くなる前に、せっせとアップやー!!


ひとりごはんは、やりたい放題です。
久しぶりの1人ぼっちの休日のランチは、パスタが食べたくなりました。

冷蔵庫を開ける。

うん、いつも通り!(何も無い)


エゴマの葉パスタ_f0226063_2118099.jpg

これなら、あるわ。
韓国ではキムチと肩を並べるくらい一般的な常備品。
エゴマの葉のにんにく醤油漬け。

うちでは、そこまで頻繁に韓国料理が出るわけではないので、あんまり人気がない。
美味しいんだけどね~やっぱり韓国常備菜は韓国料理に合う。


エゴマの葉パスタ_f0226063_21182535.jpg


このエゴマの葉漬けを刻んで、冷蔵庫で賞味期限切れの納豆をぶっかけ(納豆は腐ってるから同じよ、と考える派)ボウルの中で混ぜ、しょうゆをちょこっとたらした。
ほんで、たっぷりゴマをかけて、オンマが作っておいてくれたマグロの竜田揚げを乗せる。

所要時間10分!・・・わんだふる。

エゴマの葉パスタ_f0226063_21184286.jpg


エゴマの葉の塩気がパスタとよく絡む。
またにんにくも入ってるから、香りが何ともいえないのよね~

コリアンとイタリアンの融合!
いや、マグロの竜田揚げが乗ってるから、コリア+ジャパン+イタリア!(どうでもいい


3つの国に、ごちそうさま。


===

先ほどちょこっと述べましたが、先週は1週間、ひとりぼっち。
なぜなら、オンマとアッパが一緒に韓国へ帰って行ったのです。
昨日無事日本に帰ってきて、たんまりとお土産話を聞かせてもらいました。
楽しかったようです。よかったよかった。


はて。鬼の居ぬ間に・・・(お母さん、嘘です。ごめんなさい)の1週間は、というと。

楽しかった。




と言えば、親不孝だろうか?笑



いや、でも本当に楽しかったのです。
1人になると、普段感じない緊張感があって、掃除をしたり、勉強をしたり、
何だ・・・私って優等生じゃないの。笑


でも厄介なのは、夜。



夜1人で寝るのが怖かった。(年齢?聞かないで~

決して大きい家ではないけれど、やっぱり一軒家に1人で寝るのは不安だ。
物騒な時代、もし強盗がきたら・・・なんてシチュエーションで(得意の)妄想が始まる。
案の定、寝れなくなる。物音ですぐ目を覚ます。


あ~このチキンぶりはいつまでたっても変わらんわ~




ちなみにオンマとアッパが帰ってきた昨日は、びっくりするくらいぐっすりと眠れました。笑



↑参加しています^^
by glasslily | 2011-12-22 21:48 | ごはん
<< || tecona || + ... ボルジョミ by プレミアムウ... >>