人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
=PAISIBLE=
最近ひそかにブーム中のパン屋めぐり。
私の感想をストレートに表現した単なるレポートですが、
いつもの出来損ないの不格好パンで、みなさんの目も汚染されることでしょう。

目の保養にどうぞ。
たまには栄養補給です。笑


=PAISIBLE=_f0226063_19383537.jpg

お店の名前のペジーブルとは、フランス語で“癒し”“憩い”の意味。
天然酵母パンと掲げてあるが、全てのパンではなく、ハード系などの一部のパンに自家製レーズン種を使用。
他にはイースト使用だが、詳細は書いていないため、パンオタクにはちょっと物足りない。
店内は小さいながらも明るく清潔感溢れる空間で、店員さんも感じがいい。
パンの種類は多くないが、日本人好みの柔らかいパンも多く、サンドイッチやケーキ類も充実している。


=PAISIBLE=_f0226063_19305137.jpg

@パン・ド・セーグル¥340(ハーフ)

ライ麦を使ったパン。ライ麦何パーセントかは明記なし。
こちらは、自家製のレーズン酵母を使用しているらしい(自ら聞いた)。
クラムもクラストもバランスがよく、やっぱり無難なスタイルにまとまっている。
特に個性はないが、パンそのものがもつライ麦の酸味はほのかに感じられる。
くせもそこまで強くないので食べやすいが、ライ麦率は結構高めに感じられた。食事パンにぴったりなパン。



=PAISIBLE=_f0226063_19311079.jpg

@あんぱん¥130

オーソドックスなあんぱんだが、見た目以上に餡がたっぷり入っている。
生地の端までぎっしり。餡の甘さもちょうどよくて満足。
パン生地はイースト生地らしい軽めのもの。






=PAISIBLE=_f0226063_19383697.jpg

@ハニーチキン・サラダ・サンドイッチ¥280

はちみつ入りのソースで和えた鶏肉と、レタスとトマトのサラダ。 ほんのりとした塩味に、マスタードがいいアクセント。
ヴィエノアタイプ と全粒粉フィッセルタイプ(不定期に登場)がある。
ネーミングに惹かれて購入したが、はちみつの香り?独特の風味が特徴。中の野菜も新鮮で、バランスのとれたサンドイッチだと思う。
全粒粉フィッセルタイプもぜひ食べてみたい。

=PAISIBLE=_f0226063_19383716.jpg




=PAISIBLE=_f0226063_19383769.jpg

@ヴィエノア・ショコラ¥70

小ぶりなイーストパン。見た目が何とも愛らしい。
噛みごたえは柔らかいけれど、クラストが少し引っかかる感じがある。家に帰って焼きなおしてみるが、普通のチョコパンと言ったところ。もう少し個性がほしい。


=PAISIBLE=
千葉県柏市柏下135-1




おまけ。

=PAISIBLE=_f0226063_19415925.jpg
=PAISIBLE=_f0226063_19383833.jpg



私の教会もクリスマスモード!

顔無サンタは、子供たちのクリスマスイベントに向けて50個作成した・・・疲れた~!
顔は当日子供たちが描くのよ♪







↑参加しています^^
by glasslily | 2011-12-06 19:51 | ぐるめ
<< || MARUICHI BAG... 紅白甘酢漬け >>