人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tokushima①
徳島1日目のレポートから。
と言っても ほとんとグルメですがw

朝8時に家を出発。

本当は、7時過ぎに出たのに、高速乗る直前で
アッパがサイフを忘れたことに気付き、長時間にわたるお説教のBGMが・・・・笑


最初に着いた海老名S.A
海老名といえば、コレコレ。メロンパン!
Tokushima①_f0226063_21341024.jpg
Tokushima①_f0226063_21342375.jpg

プレミアムメロンパン 
中にメロンクリームがたっぷり。
少々、甘すぎましたが・・・夕張メロンの味がしっかりしました。

Tokushima①_f0226063_21343529.jpg

Tokushima①_f0226063_2134511.jpg

他に2種類のメロンパン。
こちらもクリームが贅沢に入っています。

初の有名メロンパンだっただけに、期待しすぎたのか
思ったほどのメロンパンではありませんでした・・・

もう買うことは・・・無いかな。笑


Tokushima①_f0226063_21351288.jpg
Tokushima①_f0226063_21352533.jpg

ランチタイムだったので、昼食をすませました。
豚まんとチャーシューまん。
手前がチャーシューまんですが、とっても美味しかったです。
豚まんよりチャーシューまんの方がおすすめ。

ですが、かなり小ぶりなので足りません。

Tokushima①_f0226063_21355359.jpg

なんじゃ、このエキゾチックな画像は!!

と驚かれるかも知れませんが、これが今回のS.Aグルメの中でイチオシです。
頭からしっぽまで食べられるアジのから揚げ。
塩味としょうゆ味がありますが、塩がオススメです。絶妙な塩加減です。

注文すると揚げたてで頂けます。
あまりに美味しかったので、帰りも海老名に寄って大量に買って帰りました~

海老名に行ったらぜひ!



また車を走らせて、富士宮へ。

富士宮といえば、焼きそば!
B級グルメで確か優勝したような?興味しんしん!
Tokushima①_f0226063_21362126.jpg

ん?
なのに、なぜラーメンなんでしょう。笑
アッパが焼きそばが苦手なので、仕方なくラーメンを頂いたのです。
焼きそばは帰り道までお預け~



Tokushima①_f0226063_21363863.jpg

デザートは、抹茶ソフト。
ほろにがでとっても美味しかった!
甘過ぎるソフトクリームは苦手なので、大満足でした。



実は当日、首都高が大渋滞で、東京~静岡区間まで5時間以上かかりました。
予想外の時間ロスに疲れ果てながら(オンマがね)
やっと淡路島に到着したのが夜10時。
Tokushima①_f0226063_21365945.jpg

疲れ過ぎて、写真もブレブレです。 ←ただの夜景ブレです。


徳島に着いたのは、日付が変わって午前1時。
なんと、18時間の運転。本当に本当にお疲れ様。

免許持ってるのに、後ろに座ってるだけだった娘たち。
親不孝もの~ T T

でも久しぶりに家族4人でゆっくり話も出来て楽しかったです。
何年ぶりの家族旅行なんだろ?

これからまた一つ想い出が増えると思うと、ワクワクするのでした~♪


続きは、また明日~
by glasslily | 2011-08-14 21:57 | つづり
<< Tokushima② ただいま。 >>