人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無添加醤油せんべい
無添加醤油せんべい_f0226063_21411559.jpg


大好き、大ファンのわっかさんの無添加シリーズ。

わっかさんのグルメは、ハズレがありません。
どれを食べても美味しい、体にいいものばかり。

小さな所にも手を抜かない、そんな食への貪欲さが
揺るぎない信頼につながるんですね。

信頼できる相手がいるって素敵なことです。

無添加醤油せんべい_f0226063_21412310.jpg


とことんシンプルにこだわった醤油せんべい。

今まで食べてきたせんべいのイメージを一気に覆すほど、
素材そのものの味が生かされています。

せんべいは好きでも、醤油せんべいは苦手なオンマ(母)が
「止まらない」と言って、一気に2つも平らげてしまったほど。

お米の味がこんなにしっかりと出ている せんべいは初めてです。
そして、家じゅうに広がる香ばしい香り・・・
オンマ曰く、香りでお茶が飲めるそうです。←どないやねん


たかが、せんべい。されど、せんべい。
存在感200%のありがたいせんべいです。



そして、わっかさんからお手紙まで頂きました。
写真は撮りませんでしたが、今回わっかさんのことをご紹介するのは3回目なんです。
無添加マヨネーズみかんジュース。どれも美味しかったな~

私がマヨネーズのレポートをしたことを書いてくださっていて(しかも手書きで!)
気持ちが伝わり、感動してしまいました。

人の気持ちって、ただの紙1枚でこんなに心に浸透するんだな~・・・



人も商品も温かいわっかさん。ますますファンになりました。




ちらっとご紹介。

実は、職場で年金の日の粗品であまったゴーヤをもらってきたんです。

それで植えたら、伸びるわ伸びるわ!
ちょっと速すぎて、そんな焦らなくていいよ~と笑っちゃうくらい。
無添加醤油せんべい_f0226063_21423741.jpg

2週間後にはこんな小さな実が!!
あ、まだ薬指バンソウコあるわ~懐かしい。笑


無添加醤油せんべい_f0226063_21425458.jpg

さらに1週間後↑


無添加醤油せんべい_f0226063_2143977.jpg

さらにさらに1週間後↑







・・・・・・・・・じゅるるるる。(よだれの音)






やっぱりゴーヤチャンプル?いや、ゴーヤの酢の物?迷っちゃう~
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと・・愛の一票を!
お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中
by glasslily | 2011-08-03 22:16 | ぐるめ
<< 無添加 種抜きプルーン カンパーニュ*+ライ麦パン+志 >>