Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニトマトジュース
f0226063_20444420.jpg

だんだんネットショップファンサイト応援中

大好きなトマトジュース
いえ、ミニトマトジュースです。島根県産の美味しいトマトです。

ミニトマトのジュースは初めて。

とても興味シンシン・・まずは、そのままで頂きました。

普通のトマトジュースより、癖が無く爽やかな味わいです。
色を見ると、赤というより濃いオレンジなので、純粋なトマト100%というのがよくわかります。

f0226063_20531645.jpg

私の大好きな飲みかた。

名付けて、トマトラテでっせ~

トマトジュース:無調整豆乳=2:1
(お好みではちみつを加えてください。)


やっぱりトマトジュースはこの飲み方が一番好き~
しかも、ミニトマトジュースが本当に味が濃いので、旨み倍増です。
おすすめです。




みなさんへ

先ほど、親友のひらめちゃんから連絡メールが来たので
ここでみなさんへお伝えします。

本当なのか分かりませんが、例え本当じゃないとしても 対策はできると思います。
対策して損ということはありませんしね。


以下、メール文↓

本日夜8時頃以降は、極力外出を避け、窓を開けたり換気なども避けた方が賢明かと思われます。

福島第一原発2号機にて、建屋内の高濃度放射線量を下げ、溜まりに溜まって一寸先も見えない状況にある大量の水蒸気を逃がすため(もちろん大量の放射性物質を含んだまま)、事故発生以降、厳重に閉じられていた二重扉を開けるんだそうです。
さりげなく発表してますが、これはつまり2号機での水蒸気爆発が切迫していることを意味しています。
今更こんな状態では誰も気にもかけないだろうと踏んだ、大量ベントをしますよ、という意味です。
メルトスルーまでおこし、ほぼ再臨界の状態にあるものを大量に大気中に解放するのですから、相当量の放射性物質が再び撒き散らかされるのは当然です。
こと程左様に、2号機は逼迫した状態にあるのでしょう。
その証拠に、二重扉の解放時間は、本日夜8時頃から約8時間、明け方の朝4時頃まで続けるのだそうです。
東電の表向きの理由だけなら、そんなに長い時間は必要としない筈です。せいぜい15分か、長くても30分もあれば十分でしょう。

予定通り朝4時に扉を閉じたとしても、(風向きや風速にもよりますが)その後6時間から8時間に渡って少なくとも二百キロから二百五十キロあたりまで、大量の放射性物質を含んだ大気に覆われます。
今更どんなに気を揉んでも既に多くの場所が汚染されまくってはいますが、これ以上の体内被曝を避けるためにも、少なくとも明日のお昼過ぎあたりまでは極力外出を避け、どうしてもの場合は水で濡らしたガーゼを挟んだ微粒花粉防止のマスクをしましょう。
そして、屋外での飲食は決してしないように。

皆さん、自分の身は自分で守りましょう。そして、周りにいる、親しいが放射能に無知な方々に、一人でも多くの方々にアドバイスし、救ってやって下さい。



あくまでも、情報です。
どう捉えてどう行動するかは、それぞれの判断ですし、自由があります。

原発問題が1日でも早く落ち着くよう、お祈りしましょうね。




ひらめちゃん~大切な情報ありがとう!
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと・・
[PR]
by glasslily | 2011-06-19 21:10 | ぐるめ
<< コーヒープチパン+イングリッシ... ココナッツサブレ* >>


カテゴリ
タグ
検索
+ shalom +
ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです
メッセージ&コメント大歓迎です

+ my Recipe +


メッセージはこちらから
+ mail +


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧