人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒラメ便
待ちに待った日がやってきた~


大学時代の親友、ヒラメちゃんから ヒラメ便が届きました~
ほっけの開きとか、あじの干物とか・・・・・・は入ってないよww


学生時代から料理が大得意だった彼女。
ずっと憧れだった~よく料理のこと教えてもらったりした。
私が料理が好きになったのも、彼女の影響がかなり強い。

彼女が心を込めて作ってくれたもの。
その繊細な感性と、一品一品にセンスを感じずにはいられない・・・


ヒラメ便_f0226063_19221468.jpg

朝食に頂いた シナモンとチョコのマフィンとブルーベリーマフィン
お菓子屋さんのラッピングや~~~!

ヒラメ便_f0226063_19222317.jpg

封を開けた瞬間 何とも言えない幸せな甘~い香り。
パンもいいけど、お菓子はやっぱり幸せの香りだね。

持った感じもずっしり重く、しっとりしたマフィンは
ヒラメ便_f0226063_19223194.jpg

軽くレンジでチンしてトーストして頂きました。

トーストすると、また違った食感で美味しい!
特にチョコがとろけて、めちゃめちゃウマい~~~

ブルーベリーの方は、私は焼かない方がしっとりしてて好きかも。


ヒラメ便_f0226063_19224332.jpg

抹茶と黒豆のシフォン プレーンシフォン

・・・我が家には猛獣がいるので、残念ながらプレーンは1切れしか食べられなかった。泣
私が寝ている隙に、どうやら猛獣に見つかってしまったようですね。
↑はーい、母です。

おっと・・抹茶の方ももうあと1切れしかなんだけどね。笑(!)←もう1匹の猛獣

ヒラメ便_f0226063_19225375.jpg

見よ!
このふわふわできめ細かなスポンジを。

押してもふわっと戻ってきたよ~見た目以上に柔らかよ~
なのに、豆乳や米粉やきび砂糖を使ってると言う、まさに私のためのお菓子。

し・あ・わ・せ~


ヒラメ便_f0226063_1923274.jpg

おまけのキャラメルクッキー

めちゃめちゃ私の好みー!
サクサクだけど、ほろ苦・・・これは届いた日に完食してしまった。
(恐るべし。お菓子をご飯のように食べる我家・・(悲


甘さ控えめに作ってくださる彼女の心使いが嬉しい・・・泣

私のことを私以上によ~く分かっていて、今回本当に驚いた。
何も言わなくても以心伝心だね。




人が誰かのために作るものほど、温かいものがあるだろうか?

見た目で感じ、舌で感じ、風味で感じて・・・自分の中にすーっと溶けていく。
彼女の温かさをじっくり味わいながら、ゆっくりと飲み込む。

その瞬間、彼女に会えた気がして嬉しかった。



“久しぶりだね”



大好きよ、ヒラメちゃん。








でもやっぱり アジの開きも好きよ。笑
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと。押すだけですが。嬉しいです。
by glasslily | 2011-06-10 19:55 | ぐるめ
<< 納品パン①ベーグル ぐれた食パン+酒粕君 >>