人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
G山食+チーズしめじごぱん
G山食+チーズしめじごぱん_f0226063_20525963.jpg

・・どうしました?

今日は機嫌がよろしく無いようで・・・



折りたたみ3回に増やしたのがいけなかったのか、
いつもと違ってオートリーズしたのが原因なのか。

気温はそんなに低くなかったはずなのに、二次発酵で全然生地が上がってこなかった。

仕方なく焼いたら、やっぱり窯伸びゼロ。

G山食+チーズしめじごぱん_f0226063_2053815.jpg

吸水 バシナージュで54%→60%でいつも通り。

一次発酵までは、かなり順調だったのに・・・ということは、やっぱり折りたたみすぎたのかも。

折りたためば折りたたむほど、ボリュームが出ると思ったけど
どうやら違う見たい。


もっと勉強せな~


G山食+チーズしめじごぱん_f0226063_20584091.jpg



焼いたパンの試食gopan

この子をどうやって食べてやろうか考えて思いついた、しめじのチーズソテー。
G山食+チーズしめじごぱん_f0226063_20584934.jpg

このチーズフォンデュはワイン?お酒?の香りが強すぎる、そして癖がありすぎるんだけど
素材と一緒に炒めることで、アルコールが飛んでめっちゃ美味しかった。


ふふ。
料理のカンもバカにはできないわね~


危うくゴミ箱いきだったチーズフフォンデュを救済できて良かった良かった。






yoga中に爆睡してしまう・・・自分、お疲れ様。
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと。押すだけですが。嬉しいです。
by glasslily | 2011-06-07 21:12 | ぱん
<< トッポギ スフレロール >>