人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)
パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19122264.jpg

パン教室へ行ってきましたー。

今回は、二人の素敵なパン友ができました♪
お二人とも、とーってもいい雰囲気の方でした。
まだ1回しか会ってないのに、これからも長くお付き合いしたいと思いました。

先生も淑やかで、かつシュールな方で(笑)たちまちその魅力にひかれました。

3人の素敵な女性の中に囲まれて、大好きなパンを作る。

なんとも幸せな時間・・・

パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19124854.jpg

焼いたのは、大好きな角食。えごま入り。油脂無し。ホシノ使用。

本間にうまい。
しかも油脂入ってないのに、やわらか!

これこれ、私が求めてた食パン。

ちなみに油脂が入ってない分、日が立てばパサつくかなと思って様子を見ましたが
多少は変化があるものの、問題なく美味しく食べられました。

今度はシンプルでも焼いてみよう。


パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19125979.jpg

セーグル・フロマージュ。
これもめちゃめちゃ美味しい。

生地自体シンプルなのに、何だろう この完成度。


教室では、カチョカヴァロ(カチョ・・・舌かみそうw)という高級なチーズを使用しました。
モッツァレラを熟成させたチーズだそうです。


パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19131425.jpg

わざと生地に穴をあけて、チーズをとろけ出させます。

このパリッとなったチーズがまた香ばしくて美味しい!!

パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19133258.jpg

そして、楽しい試食タイムー

なんと、先生お手製のラタトゥユと、オレンジのゼリー、また生徒さんが買って来てくださった雑穀パン。

どれもほっぺた落ちたー!
手作りのものって、何とも言えない幸せな気持ちに満たしてくれます。



パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19134399.jpg

やっぱり手作りっていいな~


パン教室(ごま角食+セーグル・フロマージュ)_f0226063_19135691.jpg

フロマージュの方の生地を持ちかえり、早速家で焼きました。

カチョ・・・なんだっけ・・・笑
とにかく我家にそんな舌の噛みそうな食材なんて、
もちろん置いているはずも無いので ナチュラルチーズで代用。


このパン、生地が美味しいからか、どんな安いチーズでも合うんだ。
やっぱり美味しい。



来月、また同じメンバーでパン教室へお誘い頂いたので
すぐさま私も便乗しました~

また会える。


楽しみだな~
by glasslily | 2011-05-11 20:01 | ぱん
<< Flower 全粒粉ぷちパン >>