人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bouquet(花束)
Bouquet(花束)_f0226063_9211653.jpg


Do not fear it.
I am with you.



恐れてはならない。
わたしはあなたと共にいる。

=イザヤ41:13=










この御言葉は、今の私にとっても大きな支えとなった御言葉です。

どうか不安や傷を負った方々にも力をもらってほしいです。



写真の花は、2月の長期休暇で彼と一緒に過ごした時に
彼ママから頂いたお花です。


彼ママはプリザーブドフラワーの先生でもあり、
私の好きな花を選ばせてもらって、花束を作っていただきました。

Bouquet(花束)_f0226063_932143.jpg
Bouquet(花束)_f0226063_9322934.jpg


クリーム色のガーベラがとっても綺麗だったので、ガーベラをメインに。

色を際立たせるブルーがほしかったので、かすみ草や他の花も添えて
とっても美しく仕上げてくださいました!

私好みのお花を下さったのはもちろん、
彼ママの心づかいが何より嬉しくて嬉しくて・・・


人に何かをプレゼントするって、本当に素晴らしいことだと感じました。

Bouquet(花束)_f0226063_9371886.jpg



+
+
+



冒頭にも書きましたが、ここ最近、地震のことも含め
ずっと心に不安。恐れ。ざわつき。があって、落ち着きませんでした。


気持ちがすっかり暗くなってしまい、
人はやっぱり弱い生き物であるということ、
すぐつまづいて生きる方向を見失ってしまう自分に対しての嫌悪感。


そんなときに、この御言葉が力になりました。


ひとりじゃないということ。


暗闇の中をひとりで歩いているつもりでいました。


だけど、ずっと隣で付いていてくれてたんですね。

本当はふたりだったのに、ひとりだと思い込んでた。
自分ひとりの力で頑張ってると思ってた。



今、日本は傷だらけで大変な状況ですが
心に平安を持って、励まし合いながら
みんなで支え合っていきましょうね!
by glasslily | 2011-03-19 09:48 | つづり
<< 1 piece Sora*word >>