人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
肉汁うどんつゆ
正田醤油のファンサイトファンサイト応援中
肉汁うどんつゆ_f0226063_1812091.jpg


肉汁うどん、試させていただきました^^*

最初はお肉が入ってるのかな~と思ってたんですが
つゆのみで、一切お肉は入っておりません。

なのに、本当にお肉のダシのような
深い出汁にびっくり!

これは、実際に試した人しか分からないだろうなぁ・・・

肉汁うどんつゆ_f0226063_1812183.jpg

まずは、そのまま定番通り、つけつゆで頂きました^^*

おうどんが一般的のようですが、私はおそばが大好きなので
つけそばで。


「肉そばだ!!」


なのに、コッテリしてなくて
脂っこさも全然ありません。

植物性たんぱく質のアボカドをつけると、本当にお肉みたい!


肉汁うどんつゆ_f0226063_18122997.jpg
肉汁うどんつゆ_f0226063_18123953.jpg


蕎麦湯でつゆをうす~く伸ばして、お吸い物にしてみました。

お麩を入れると、肉汁をたっぷり吸ってくれて
とろーんとお肉以上に美味しい。


つゆだけなのに、大満足。
なんてありがたいアイテムなんでしょう!





今日はいっぱい食べたー!

イブまでにダイエットしなきゃ~♪笑
by glasslily | 2010-12-19 18:21 | ごはん
<< バゲット+グラハムクッペ 恋パン >>