人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紅茶のエピ&=自然食ホロ=のパン

紅茶のエピ&=自然食ホロ=のパン_f0226063_19391178.jpg

ずーっと種継ぎしている自家製ぶどう酵母^^
毎週、ちょびちょび使っています♪

酵母クンたちも、なんとか命をつなげてくれてるよう♪
まるでペットのように可愛がっていますw


バゲットばかり焼いていたので気分転換に
紅茶を練り込んだ生地で、クリームチーズとジャムを包んだエピを。


が、焼いてる間に、クリームチーズが溶けだして焦げてしまい
オーブンが大変なことになってしまいました T T

後片付けが大変だったこと・・・


たまには甘いエピもいいですね~^^*



*

紅茶のエピ&=自然食ホロ=のパン_f0226063_19392213.jpg


遠い北海道から、はるばる私のところに来てくれました~♪
自然食ホロさんの天然酵母パン。

以前TVで紹介されていたので、応募してみたら見事当選!

どのパンも粉の味わいが濃厚で、と~~~っても美味しかったです^^*


私自身、パンの勉強をしている身なので
すごくいい刺激を受けました!

「いつも喜んで、感謝して」

そんな素敵なご夫婦の優しさが、にじみ出ているように感じました♪

素敵な言葉ですね~^^*
by glasslily | 2010-11-02 19:49 | ぱん
<< 牛乳パン ナッツとフルーツのビスコッティ >>