人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
妹パン。
妹パン。_f0226063_19553174.jpg


睡魔と戦いながら焼きあげたパン達を紹介します(ΦωΦ)


ぜ~んぶ自家製レーズン酵母のパン。



カンパーニュは、高橋雅子さんのレシピで。

焼きあがりはもちろん、1日たっても小麦のいい香り!

本当に幸せな気持ちになる香りだなぁ。
パンの香水あったら欲しいわww←

* * *

妹パン。_f0226063_1959562.jpg



太田さんのレシピでイングリッシュマフィン。

イングリッシュマフィンのレシピの中では、今のとこ一番好き^^


たまにはセルクルじゃなく、マフィン型で♪
なかなかオシャレで可愛いじゃないの~!!


* * *

妹パン。_f0226063_201335.jpg
妹パン。_f0226063_204156.jpg



相変わらずダメダメなクラムのバゲットw

こちらも太田さんの。



気泡はダメだけど、味は自然な酵母の香りでなかなか美味^^♪

いつかヴィロンのようなバゲットが焼きたいな~


* * *


妹パン。_f0226063_2065976.jpg


雅子さんのリュスティック。

思ったよりプクッと膨らんでくれて良かった^^♪

加水はレシピより少なめに焼きあげたから、気泡は期待せず。
妹のところで切ってもらうので、切ってからのお楽しみにおいときます( ^ω^ )


* * *


あと3、4つのパンを明日で焼き上げる予定!


これで、全部あわせると、10種類以上は持っていけるかな♪

もうすぐ妹に会える~

楽しみですっ((o(´∀`)o))ワクワク

by glasslily | 2010-09-16 20:14 | ぱん
<< Only one flower 角食 >>