Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くるみ花、ちょこ水玉
f0226063_22294151.jpg


あまりにもご無沙汰中のパン焼きで、恐縮です。

友人用に、2種類のパンを焼きました。



f0226063_22294355.jpg

くるみ花@白神こだま

「くるみパン」でもいいんだけど、なんかつまんなくて。
どうせなら名前だって可愛いほうがいいじゃない?

白神こだま酵母で、油脂なし。
くるみはローストしないほうがジューシーで美味しい気がしているが邪道かしら・・・。


f0226063_2229456.jpg
f0226063_22403831.jpg


ちょこ水玉@イースト
(水玉ってところがミソよ)

オーガニックチョコチップが美味しいから、何とか保っているパン。←
決して、生地は美味しいとはいえない。だからといってマズくて食べれないわけでもないけど。
ハード系なのかソフト系なのか、
どんなパンを焼きたいのかハッキリしないままで焼いたからこうなった。
一番よろしくないパターン。

f0226063_22295342.jpg


それでも友人に押し付けた。
「ごめんよ」といいながら、満足いかなかったパンをあげることほど申し訳ないことはないのだけれど
「気持ちだから」という言い分でごまかしてる気がしてならない。

本当に自分が納得できたパンをプレゼントしたい。
もっともっと勉強して、美味しいパンを焼きたい。
日々精進。





↑参加しています^^
[PR]
by glasslily | 2012-03-18 22:42 | ぱん
<< ピスタチオオイル [ VIRON ]渋谷店 >>


カテゴリ
タグ
検索
+ shalom +
ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです
メッセージ&コメント大歓迎です

+ my Recipe +


メッセージはこちらから
+ mail +


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧