人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
@ほうれん草と豆腐のけんちん汁@カブとベーコンの炒め物
@ほうれん草と豆腐のけんちん汁@カブとベーコンの炒め物_f0226063_21172381.jpg


ほうれん草と豆腐のけんちん汁→

疲れた身体に染みわたる。
飲みなれている味噌汁には無い、また違った優しさのスープ。
病院食ではないけど、本当に本当に胃に優しい味がする>笑



@ほうれん草と豆腐のけんちん汁@カブとベーコンの炒め物_f0226063_21172016.jpg

カブの炒め物。

実は、親友ヒラメちゃんから教わったレシピ。(本人、覚えてるかな~笑)

初めて食べたとき、こんなに美味しい野菜があるのか、とびっくりした。
シンプルだからこそ、カブの甘みが引き出せる。
まずは素材を知ることが大切なんだ、と教わった。

思い返せば料理上手なヒラメちゃんからは、いろいろ教わったな~
でもこんなに美味しいレシピ、秘密にしとくのは勿体無い!


というわけで、勝手に公開しまーす。
ヒラメちゃん、ごめんね~笑


●カブとベーコンの炒め物

カブをよく洗って皮付きのまま(私流)食べやすい大きさにカットする。
フライパンにベーコンを炒め、カブとカブの葉を入れる(今回は葉っぱ省略だが、入れたほうが美味しい)。
塩コショウで味付けする。

○ポイント
カブは火が通りやすいので、ある程度大きめに切る。私はいつも2センチほどの短冊切り。
いろんな大きさにカットして食感を楽しんでください^^



疲れたので、今日はもう寝よ。


↑参加しています^^
by glasslily | 2012-02-16 21:35 | ごはん
<< ルヴァンリキッド@スコーン インスタファーム@チョコ巻きベーグル >>