人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
甘草と黒糖の石けん
甘草と黒糖の石けん_f0226063_15122845.jpg


名前を聞いただけで、食べられそうな石けん。

やはり、商品が届いて封を開けると甘いやさしい香りがしました。


洗顔は、昔から石けん派です。
石けんが好きな理由は
チューブのものより、あのコロコロとしたアナログな感じが好きなだけですが(笑)
私の肌によく合っている気がします。



最近、(パンもそうですが)生活の一部にオーガニックを意識的に取り入れています。

以前はオーガニックのものは値段が高くて、とても手が出せないと思っていたけど
オーガニックを知れば知るほど、その値段が決して高くないということに気づかされます。

また、私がオーガニックのものを買うことが、その生産者を支えることになるという循環が生まれるので
こんなにいいものを世の中に出そうとしている方たちをサポートしたい!と思うようになりました。

そして、オーガニックのものは自分に合うものを選べば、値段以上の価値があります。

それを身にしみて感じられる、今回の石けん。


甘草と黒糖の石けん_f0226063_1512501.jpg


この飾らない、だけどどこか気品があるたたずまい・・・
美しいですね。



残念ながら(?)洗顔するシーンはありませんが、
洗い心地はもちろんすばらしいです。ほのかな香りが顔全体を包みます。


みなさんも気になる成分。
コピペさせていただきました。


【甘草由来エキス】
 ・グリチルリチン酸2K
 ・カンゾウ根エキス

 ※ 甘草にはお肌の炎症をおさえる効果があるといわれています。
 ※ 石けんの茶色はカンゾウ根エキスの色です。

【植物由来の4つの糖エキス】
 ・沖縄県産黒砂糖(由来:サトウキビ)
 ・トレハロース(由来:ジャガイモ、トウモロコシ)
 ・ラフィノース(由来:ビート(※砂糖ダイコン)など)
 ・ソルビトール(由来:ナシ、プラム、リンゴなどの果実)

 ※ 保湿効果の高い植物由来の糖エキスをブレンドすることで、
  なめらかでふっくらとした、絹のようなやさしい泡立ちになります。 

【オーガニックオイル】
 ・メキシコ産ホホバ種子油
 ・スペイン産オリーブ油

 ※ 保湿効果を高めるとともに、やさしい洗浄力をもたらします。

【天然精油】
 ・ブラジル産オレンジ油
 ・フランス産ラベンダー油

 ※ たっぷりの泡に天然精油がほのかな香りをそえます。



ケーキを作るときのメレンゲのような、きめ細やかで弾力のある泡立ちです。
美味しいケーキが焼けそうです。>違う



パンも、技術の前に素材が良くなければそれなりのものしか焼けませんよね。
本当に美味しいパンは、素材から始まると思うんです。

それと同じように、スキンケアも毎日の積み重ね。
シンプルでいいと思うんです。
高価な美容液とかエステとか・・・必ずしもそれが美しくなる方法とは限りません。

「洗う」

このシンプルな動作を、ちょっと値が張っても自分が納得できるものを使って。
必ず肌は応えてくれます。


まだ使って数日ですが、心なしか肌のトーンが少し明るくなった気がします。
しばらく続けてみて良かったら、リピしよう~♪



【国産&オーガニックにこだわった】 リージュ化粧品
リージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中




↑参加しています^^
by glasslily | 2012-02-04 15:36 | おきにいり
<< ルヴァンリキッド@豆乳ベーグル... オートミールとごまのクッキー >>