人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Core
Core_f0226063_2281839.jpg




今年は私にとって、忘れられない年になった。

神様はどうしようもなくさ迷っている私に、一つのプレゼントを下さった。
そして、訪れた別れ。
不思議だけど、サヨナラの訪れを心は知っていた。どこかで覚悟が出来ていて、心のバリアを貼っていた気がする。それは、決してマイナス思考とか現実逃避のような回路ではなく、頭でいくら一緒にいたいと思ったって、心が付いていけない感覚。その違和感がいつもくっついて回って苦しかったのを覚えてる。
でもそんなバリアではカバー出来ない程、私の心に大きな衝撃が走った。もう飛べないと思ったくらい、大きな痛みを味わった。


ここまで辛い別れが自分に起こるとは夢にも思ってなかった。
なぜ神様は与えたものを、また取り上げたのか、意味が分からなかった。せっかく心を一新して頑張ろうと歩み出した道が、なぜ閉ざされたのか。

全てに意味があり、全ては最善である。

人は全てが上手く行っている時は、何だって言える。
だけど、崖っぷちに立たされた時は、どうだろうか。全てに意味がある、ましてや、これが最善だなんてふざけるな!と思うのが、人であり、また弱さだと思う。
人は弱い生き物だ。
しかし、その中心に針金のように細くても固い芯を持つ者は、どんなことにも折れない。そればかりか、自由に放たれた柔軟性を持つ。
その芯を選びとっていくのが、人生だと思う。どんな人生を送るかは、どんな芯を選択しているか、ということだと思う。


私は今年、その芯を選んだ。
24年間、私の人生を支配してきた主語をチェンジした。
今年は、そんな人生のOSを切り替えた年。生き方が変わった年。


私はまだ芯を選びとったばかり。
来年は、その芯を自分の一部となるほど確実に組み込んでいきたい。






今年もこの拙いブログにお付き合い下さって心より感謝します。

コメントを残して下さる方。
メッセージをこっそり下さる方。
ひっそりと更新を覗いて下さる方。

いろんな方々がこのブログに関わって下さってるから、無精者の私もここまでくる事が出来ました。

来年もどうぞ、色んな形で付き合って下さいね。


皆さん一人ひとりの上に、素晴らしい導きがありますように。

Core_f0226063_2281522.jpg


pray...lily+
by glasslily | 2011-12-31 20:49 | つづり
<< 京の白味噌 by ヤマサン さつまいもフィナンシェ >>