Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
=cocopan=
f0226063_19562979.jpg


ツオップで修行された方が独立オープンしたお店。
普段は2時頃には閉店してしまのですが、たまたま前を通り過ぎたらまだ開いていたのでプラっと立ち寄りました!ラッキー♪

パンは売れ残ったものからチョイスしましたが、店員の女性の方(べっぴんさん)がひとつひとつ丁寧に説明してくださいました^^



f0226063_2091291.jpg

ヨーグルトライ¥300

癖があるかと思いきや、あまりの食べやすさに驚いた。
ライ麦の酸味がヨーグルトのまろやかさで緩和されている。
何より、このパンの素晴らしいところは、その歯切れにある。
トーストしなくても、具材を乗せて美味しく食べられるし、軽くトーストしてあげると、驚くほど軽い口あたりで全く違った表情を見せる。
ライ麦パンが苦手な人でも美味しく食べられるパンだと思う。



f0226063_19573787.jpg

フィグナッツ¥350

白いちじくと5種類のナッツ(ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピスタチオ、くるみ、アーモンド)の最強コンビ。
全粒粉を使ったフランスパン生地がベースで、その素朴さがリッチな素材と上手くバランスを取っている。この生地だから、ここまで美味しいんだと思う。
値段はちょっとお高めかな?と思ったけど、素材費とレベルを考えれば妥当なライン。
いちじくが丸ごと入って、ダイレクトに粒粒を感じられる。



f0226063_19571427.jpg

フリュイ¥250

杖の形、遊び心が感じられる。
フィリングの割合が多いので、生地は引きのある噛みしめるもの。
そのまま食べても勿論美味しいが、トーストするとますます食べやすい。
おやつ感覚のパン。こういう手のパンはやっぱりハズれない。
大粒のブルーベリーとクルミを、小麦の甘みと共にボリボリむぎゅっと噛みしめる。



f0226063_19565066.jpg

パストラミビーフサンド¥150

店員さんのオススメの商品。どうやら新作のようです。
オススメするだけの理由が分かりました。
マクロビ派の私には、この手の肉系サンドはあまり食べないのですが、これなら毎日でも食べられそうです。
パストラミが美味しいというよりは、すべての相性が絶妙にコントロールされています。
プチグラハムの香ばしさと、ジューシーなパストラミと、そのギャップを緩和するように優しい味で手作りされたマヨソース。完璧です。


+++

これは私の個人的な感想ですが、Zopfよりも食べやすくてパンを気軽に楽しめるアイデアをたくさん提供してらっしゃるお店だと思います。
関東の様々なパン屋を見てきましたが、イチオシのお店です。

お店の写真は後日再度訪問予定なので、その時にアップします。



=cocopan=
千葉県我孫子市中峠1212-1





今日は流星群、見たる~(ΦωΦ)♪


↑参加しています^^
[PR]
by glasslily | 2011-11-17 20:16 | ぐるめ
<< ひとつ上の豆乳 byマルサンアイ 大根の葉のきんぴら >>


カテゴリ
タグ
検索
+ shalom +
ご訪問ありがとうございます

リンクフリーです
メッセージ&コメント大歓迎です

+ my Recipe +


メッセージはこちらから
+ mail +


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧