人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Kyoto②・・・京ぐるめ
Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_628787.jpg


京都旅行2日目。






Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6261082.jpg


朝一で清水寺へ。
やっぱり静かな朝は、とっても気持ちがいい。

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6263942.jpg
Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6265286.jpg


帰り道で見つけた美味しいシュークリーム。
実は、シュークリームって甘ったるくてあまり好きじゃないのですが
こちらのはペロッと1個食べられちゃいます!

栗のクリームは期間限定ですが、八橋の風味のするシュー生地に
甘さ控えめの濃厚クリームがたっぷり入っていました。

また食べたい・・・・!

=清水 京あみ=
京都府京都市東山区清水1丁目262-2



Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6271289.jpg


清水焼きの器をゲットし♪



ランチ、本当は別のところで頂く予定でしたが
豆腐懐石の文字に釘付けになり、急遽予定変更。よくある話です。笑

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6292375.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6293688.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6294513.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6295731.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6302161.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6383560.jpg


でもこの店が大当たり!
こんな美味しい懐石、生まれて初めてです。
感動して泣きそうになりました・・・特に生麩が・・・美味しすぎる~~~

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6303528.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_6395031.jpg

湯場もコツをつかんで、ほらこの通り♪うまいでしょ~笑

これだけのお料理が付いて、たった2千円ちょっと!
こんなに美味しくてこの値段は、大満足です。

=清水 順正 おかべ家=
京都府京都市東山区清水寺門前清水2丁目



てくてく散歩しながら、祇園へ。(よく歩くなー笑

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7132122.jpg


静かで風情があって、なんとも京都らしい^^着物を着て歩きたくなる街ですよね~♪

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_713322.jpg


み・・・水が・・・キレイ~(泣) ←また泣きそうになる
セシウムで汚染された関東の水とは全然違うわ。

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7134490.jpg


ペタペタ貼ってあるのが、また可愛い。

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7135426.jpg


鴨川。夜は、東京のお台場と化するデートスポット。



午後は、チュンシーにずっと付き合ってもらいパン屋めぐり。(後日アップしまっせ)

ディナーは、京野菜が食べたい!ということで
偶然見つけたベジタリアンバーで疲れが吹き飛ぶ。

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7214391.jpg
Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7251560.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7252516.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7253514.jpgKyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7254580.jpg































































上から
・濃厚豆乳(まるで豆腐を食べてるかのよう)とお通し
・ベジ餃子(おから?が肉のような食感)
・大豆たんぱくのから揚げ(これは・・・お肉だ。)
・生麩田楽(涙腺が・・・・なほど美味しい)
・ナスの揚げだし(ナスがゴロゴロ!口の中でとろける)

全部うまし。
美味しいものを食べると、なぜ泣きそうになるんだろう。 ←老けたか?

店内は古民家をそのままバーにした、とっても落ち着いた雰囲気。
料理もお店も、ドンピシャど真ん中ドストライクー!なお店でした。 (日本語ぐちゃぐちゃ

お値段もお手頃なので、ぜひ京都にお立ち寄りの際はおいでやす~♪

=晴 (organic food&cafe hale)=
京都府京都市中京区錦小路通り麩屋町西入ル北側東魚屋町



おまけ

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7365458.jpg


京都はコンビニエンスストア・ローソンすら風格がある。

Kyoto②・・・京ぐるめ_f0226063_7461597.jpg


↑いいこと言うわ~。笑



あと個人的に思ったのが、京都弁が可愛すぎる。
「~してはる?」とか、「おおきに~」とか。


萌えーーーー(*´∀`*)



私も窓口で言ってみようかな~


「おいでやす~♪」

バシっ!(先輩にどつかれる音)



ぱん屋の写真が多すぎて、まとめてアップします。覚悟!笑


↑参加しています^^
by glasslily | 2011-10-01 07:49 | つづり
<< Kyoto③・・・買い物 =ガーデン・ベリーズ+chiesa= >>