人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
=ガーデン・ベリーズ+chiesa=
京都旅行の続きは、少しお休みして箸休め。
といっても、またグルメレポートですがw

=ガーデン・ベリーズ+chiesa=_f0226063_2232257.jpg


ガーデンベリーズさんのベーグルとライ麦70%のブロート。

=ガーデン・ベリーズ+chiesa=_f0226063_22325581.jpg
=ガーデン・ベリーズ+chiesa=_f0226063_22331574.jpg


ベーグルが大人気というだけあって、驚きの感触!

なんだろう・・・・ベーグルというより、食パンのようです。
調べてみると、ショートニングが少し入っているようですね。

それにしても、食べやすいベーグルです。
むぎゅっと派の私でも、これはこれで美味しいと思えたベーグルでした。
ちなみにお味は、オニオン♪


=ガーデン・ベリーズ+chiesa=_f0226063_2237438.jpg

ライ麦70%入りとは思えないほど軽いパンです。
酸味もほとんど感じられず、かなり日本人好みだと思います。

家族ががっついている姿を見て、何だか複雑でしたが・・・・・笑
(ハード系、むぎゅっと系は飽きてしまったそうです。)

=ガーデン・ベリーズ=
千葉県流山市西初石4丁目1423-2-101



こちらは森のマルシェで買ったチーサさんのベーグル。

=ガーデン・ベリーズ+chiesa=_f0226063_22373349.jpg


プレーンですが、かなり私好みの食感です。

=ガーデン・ベリーズ+chiesa=_f0226063_22374742.jpg


フランスパンに近いクラムで、プレーンでも粉の味がしっかり感じられます。
自家製酵母のこだわりが伝わりますね~

外は薄めのクラストでパリッとしているけど、中はもちもちすぎず、むぎゅっとしすぎず
本当に絶妙なバランス。

違う味も試したいな~

=chiesa=




明日から10月!早いね~


↑参加しています^^
by glasslily | 2011-09-30 22:54 | ぐるめ
<< Kyoto②・・・京ぐるめ Kyoto①・・・宇治 >>