人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
和風つゆざる麺byシマダヤ
和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_2140115.jpg


先週末は、暑すぎて暑すぎて
麺ばかり食べてた・・・・・・


和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_21393623.jpg

めんの【シマダヤ株式会社】さんの ざる麺。
ゆでるタイプですが3分ちょっとで出来上がります。
太麺タイプで、つゆもたっぷり入ってます。

和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_21403947.jpg


つゆはつけ麺なので、濃い目のお味。
そこへ添付の香味ダレを加えたら、何とも香ばしい香り・・・・

和風のおつゆですが、どこか中華っぽく感じるのは、この香味ダレがいい仕事してるからでしょう。


和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_21405053.jpg

和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_21405861.jpg

まずはシンプルに鰹節と焼きのりだけトッピングして頂きました。
のどこしツルツルの、太麺でうんまーい!!

太麺フェチにはたまりません~♪



あれ?どこかで見た光景・・・笑



二日続けて麺ランチよー(ΦωΦ)♪

和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_21411071.jpg


今度は、おかずが入ってゴージャスだわ!

和風つゆざる麺byシマダヤ_f0226063_21411995.jpg

麺は、コチュジャンを入れてビビン麺で頂きました。

これが、めちゃめちゃうまかった。
この麺、こしがあって太いからか、味の濃いものととってもよく合います。

ビビン麺の美味しさに、ビビった!!



中途半端なダジャレで失礼。


↑参加しています^^

シマダヤのファンサイトファンサイト応援中
by glasslily | 2011-09-20 21:55 | ぐるめ
<< 魔法のスパイス・カレーノbyく... Believe >>