人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
綿実油 by岡村製油でゴーヤちゃんぷるー*
綿実油 by岡村製油でゴーヤちゃんぷるー*_f0226063_20135471.png 



岡村製油株式会社さんの一番搾り綿実油

このサラダ油は、フツーのとはちょっと違う。
じっくり搾りだす圧搾製法でビタミンEが豊富に含まれる。
最高級サラダ油として素材の風味を活かし
油切れがよく軽くあっさり仕上がります。







「あなたの自慢のビールに合う油を使ったおつまみレシピ教えてください!!」

と、!マーク二つも付けているところにアツーい思いを感じずにはいられません。

が。

私はビールが飲めませぬ。笑


ビールは飲めないけれども、ビールに合いそうな料理を作りますね!! ←


綿実油 by岡村製油でゴーヤちゃんぷるー*_f0226063_20203895.jpg


まだまだ暑い日が続きます。

というわけで、ゴーヤちゃんぷるーを。
(オンマが隣でうるさいので、仕方なく豚肉を入れてやりました。チッ)


綿実油 by岡村製油でゴーヤちゃんぷるー*_f0226063_20221332.jpg


結構たっぷりの油で調理するので、どうしても脂っこくなりがちなチャンプルーですが
今回こちらの油で使うと、何ということでしょう。

素材が物を言うのですね。

料理の腕がぐんと上がった気がします。(もちろん気のせいですとも!)

後味があっさりしているのに、やみつきになるようなコクがあります。
油が新鮮な・・・という表現が正しいのか分かりませんが、素材のこだわりをしっかり感じました。


毎日使うものだからこそ、ちょっと贅沢していいものを使いたいですね。




レシピ、載せておきました~♪



ゴーヤちゃんぷるー
ゴーヤちゃんぷるー

料理名:ゴーヤチャンプルー
作者:lily +

■材料(4人分)
ゴーヤ / 400g
豆腐(木綿) / 1丁
卵 / 2個
サラダ油 / 大さじ2
塩 / 小さじ1
しょうゆ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
香りづけの焦がし醤油がポイント。
ゴロゴロ豆腐とシャキシャキ豆腐の、癖になる味。

詳細を楽天レシピで見る


さぁ、ビールを片手に♪ぐびぐびプハー!(飲めないので妄想中)


↑参加しています^^

綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト応援中
by glasslily | 2011-09-19 20:51 | ごはん
<< Believe =Zopf=のパン >>