人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントお菓子②
超ハードスケジュールに、体が悲鳴を上げています・・・
私はやっぱりパンほどお菓子作りが好きじゃないようです。笑


でも一度引き受けたものは、最後まで責任を持って最善を尽くす!


やっとメニューが決まりました。(遅
イベントお菓子②_f0226063_185951100.jpg

一つは、バタークッキ。
自分のレシピです。←最後の手段ていうのがバレバレ

バター味とシナモン味の2種を作る予定。
試作でちょっと焦げたので、電気オーブンで焼こう。

本番ではちゃんと、はりねずみ君の目を付けます!笑



イベントお菓子②_f0226063_1943574.jpg


そしてメインのケーキは、な、な、なんと、シフォンケーキ。この私がまさかのチョイスよね・・


実は、昔何回か作ったことはあるのだけど、全く綺麗に焼けなくて・・

自称シフォンコンプレックス。(マカロンコンプレックスもあるの~笑)


だけど、今回どうしても(私の気分的な問題で)バターは極力避けたかった。
ただでさえ、じめじめして居心地の悪い時に、ネチネチバターまみれになりたくなかった。

↑こんな単純な理由でシフォンコンプレックスに立て付いたのであります。


イベントお菓子②_f0226063_1944417.jpg


でもこれが、意外や意外。

あら、綺麗に焼けてますやん。そしてなかなか美味しいわ。

よし!これで行こう!と決めたら早い。
早速作り置きして冷蔵庫に入れておいたのです。






が。事件は起きた。




帰ってきて冷蔵庫を開けたら2個あったうちの1個が見当たらない。

・・・・・・嫌な予感。ゴク。


いやいや。朝出勤する前にあれだけ強く「食べちゃダメ」と言っておいたから、そんなまさか。

と、深呼吸をし、冷蔵庫を指差しチェックで探し始める。

右扉・・・・無し。
左扉・・・・無し。

もしかしたら、心配して冷凍室に入れてくれた?!

ガバ!ガサガサガサ・・・・(必死)





There was nothing!! (訳:そこには何も無かった)   _| ̄|○ il||li




頭からぷんぷん湯気が出始めた ちょうどその時 犯人が現れた。

私の顔を見てすぐに大きな目でうるうると

「あれ、lilyが作ったの?あまりに美味しくて買ってきたのかと思ったよ~」





・・・・・・・おぬし、なかなかやるな。 ←簡単に操られる私って・・・


そうやってオンマを口説いたのね。アッパ。


↑参加しています^^
by glasslily | 2011-09-02 19:27 | おかし
<< イベントお菓子③ イベントお菓子 >>