人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベントお菓子
今週土曜日は、毎年恒例行事、関東のいくつかの教会の若者が集まるイベントがあります。
そこで任された、「焼き菓子」と カレーに付ける「ナン」。

ナンは白神こだま酵母で作る予定です。
まだレシピ改良中・・・大忙し。

焼き菓子は3種類を考えてます。
そのうち1種類は、作り慣れているルミさんのパウンドケーキを。

あと2種類の焼き菓子(おもにクッキー系)をどれにしようか、試作に追われました。

イベントお菓子_f0226063_2038362.jpg

マクロビで攻めてみようかと、バニラスノーボール。
(もちろんバター・卵・乳製品不使用)

口の中でほろほろっと溶ける食感が特徴なのですが、湿気を吸いやすいので却下となりました。

イベントお菓子_f0226063_2039867.jpg

こちらもマクロビ菓子ですが、チョコと胡桃のビスコッティ。

チョコのコクが足りないのか、なんか物足りなくて、これまた却下。

イベントお菓子_f0226063_20392838.jpg

ルミさんの紅茶のサブレ。

妹が買ってきてくれたイギリスの紅茶と発酵バターをたっぷり使った、贅沢な焼き菓子。
イベントお菓子_f0226063_20393982.jpg

・・・・が、バターがたっぷり入った菓子は食べた後、胸やけがする(私だけ?)。却下。

50個も出来たので、10個だけ残して全部妹に送り付けた。
箱を開けた時の 妹の泣いて(違う意味で)喜ぶ顔が 見・た・い。笑 ←ドS


・・・・あれ?待てよ?


もしかして、まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( ̄д ̄)


全部却下。笑





さぁ~何つくろ。笑


↑参加しています^^
by glasslily | 2011-08-29 21:02 | おかし
<< イベントお菓子② カンパーニュ(レーズン・ルヴァ... >>