人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
=bonraspail=ベーグル
=bonraspail=ベーグル_f0226063_21461242.jpg


久しぶりのパン屋さんレポート。

先日、新宿に用事があって行ったときに、
美味しい天然酵母パンを求めてテクテクとお散歩してきました。

パン屋さんは一杯あっても、天然酵母やドイツパンは意外と少ないんですよね。


自然食品専門店 bonraspailさんの天然酵母ベーグルは
美味しいで有名です。

もうこの見た目で、ザ・手作りって感じがして胸キュンしましたがw


味はもちろん◎!

粉自体にしっかり甘みがあるようです。
さすが、オーガニック素材のお店だけあって、そこはこだわって作られてるのかな。

余計なものは一切いれず、国産小麦と天然酵母で焼かれています。

私は、黒ゴマと胚芽をチョイス。



=bonraspail=ベーグル_f0226063_21462591.jpg


こちらは、徳島で知人に頂いたおから入りうどん。

私が以前おから好きを猛アピールしたところ(笑)わざわざ持って来てくださったのです。

暑い日だったので、冷やしてざるうどんで頂きました。
上の乗ってるのは、これまた徳島で買ってきた生姜みじん漬け。
おからが入ってる分、生地は柔らか目でしたが、おからの味は全くしない!

コシがあるというよりは、モチモチの麺で美味しかったです~
ごちそうさまでした^^





パンなのか、麺なのか、まとまりの無い日記になってしまいましたね・・・・・


要は、




粉女ということですね。( ´ⅴ`)ノ ←テキトーすぎる、まとめ方。






あずきアイスつくれぽ99人!記念すべき100人目は、そこのアナタ!?笑


↑参加しています^^
by glasslily | 2011-08-23 22:05 | ぐるめ
<< 糠ふりかけ+甘辛ソイ lapinさんのぱん >>