人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブレッツ カフェ クレープリー
今朝、おじいちゃんおばあちゃん、そしてオンマとアッパは妹のところへ小旅行に出かけました。


1人ってこんなに静かだったんだ・・・


淋しさは みじんもなく(家族にはごめんね)至福の時間を満喫しております。

たまには1人もいいもんですな~



そして、今朝は久しぶりにパン生地仕込み。
パンの方向性の転換を試みているため、今までお世話になった酵母ちゃんを使いきります。

が、量が半端ないので、かなりのパンを焼くことになりそうです。




昨日はチュンシーと新宿にてアフターファイブデート。

7月に入籍し、8月からいよいよ新婚生活のチュンシー。

幸せそうで、本当に良かった^^*


チュンシーと私は、食の好みがとっても合う関係♪
いつもチュンシーがお店探してくれてたので、今回は私が!

ブレッツ カフェ クレープリー_f0226063_14392722.jpg


す・・・すみません。
実は、やらかしてしまいました。

こちらのお店は、ずっと前から目を付けていて
今回予約をして行ったのですが、まさかのデジイチ忘れです・・・・・・・_| ̄|○

なので、写真で美味しさを上手く表現できない分
口頭で精いっぱい頑張りますので、チャンネルは回さずどうかそのまま・・・・笑





最初に、入り口でスタッフの方が笑顔で迎えてくださりスムーズに奥へ案内してくれました。

そして、メニュー表を下さるとともに
「本日はご予約ありがとうございました」
とても心のこもったご挨拶。

この一言、よく言ってそうで 意外と言われてない気がします。
何よりスタッフの方の笑顔がとっても明るかった。

それだけで満足しちゃいそうなくらい、丁寧な接客です。
いやいや、料理は厳しくいかせていただきますよ~




私たちは、ディナーセットをオーダーしました。
ガレット、デザート、飲み物が付いています。


ブレッツ カフェ クレープリー_f0226063_1443583.jpg



初めに出てきた、オーガニックアップルジュース。

ひと口飲んで、「うんまーい!おかわり!」と叫びたくなりましたが
そこは我慢して・・・フランス気分を味わいながら上品に頂きましたわよ。ほほほ。


濃厚なアップルジュースです。

市販のアップルジュースは、わざとらしい風味が苦手なのですが
これは、本当に前スープといってもいいくらい、空腹の胃袋にすーっと心地よく満たされていきます。

ちなみに、ジュース自体はよく冷えていました。
どうやら、フランスではガレットとアップルワインやジュースはセットで頂くもののようです。
ブレッツ カフェ クレープリー_f0226063_14424996.jpg


メインのガレッド。
名前は失念しましたが、目玉焼き・カモ肉のベーコン・アスパラ・トマト・サトイモ・その他野菜・・・
ごめんなさい。記録をしてなかったため、中の具材は正確じゃありませんが
結構具だくさんです。

ガレットはそば粉100%のクレープ。
やはり、香りは素朴な香ばしさがあります。

生地が素朴だから、コッテリ系のたんぱく質素材とよく合うんですね。
具の中ではカモ肉のベーコンが本当にジューシーで美味しかったです。

また、お野菜もたっぷり取れて、1枚食べると満腹感があります。

生地は外はサクッと焼きあげられていますが、中はモチモチで具材と一緒に美味しく頂けます。


ナイフとフォークを持って、ステーキを切るかのようにクレープを頂くフランス人・・・・・
かっこよくキマッテしまうから素晴らしいね。

をイメージしながら、フランス気分を堪能しましょう~

ブレッツ カフェ クレープリー_f0226063_14425648.jpg

そして、デザート。

デザートは、クレープかそばのアイスか選択できます。
粉女の私は、もちろんクレープで!!笑


これこれこれこれ。
本当に美味しかった~~~

これだけ食べに来てもいいくらい(もちろん全部美味しいのだけれども、特に)


生地は完全モチモチです。

ちなみに私は 日本でクレープを食べる時も、絶対モチモチ生地派です。


中に自家製りんごのコンポートが入っていて、自然な甘みです。
上にかかっているのはバニラアイス、メイプルキャラメルプールサレ!

メイプルとキャラメル・・・反則ですね~!
このソースが本当に美味しいんだと思います。
ゲランドで有名な海塩を使っているだけあります。こだわりが感じられました。


こんなに美味しいのに、ヘルシーなところが嬉しいですね。




また行きたいな~
テラス席もあるので、晴れて穏やかな日は13階からの新宿の景色を眺めながら
オシャレにランチを頂くのもいいですね。



それにしても、やっぱり携帯画質悪し・・・
早くi-phoneにしたいな~





ブレッツカフェ クレープリー
レストランズパークファンサイトファンサイト応援中
by glasslily | 2011-08-20 15:27 | ぐるめ
<< ぜいたくかき揚げ天重 Tokushima⑥ >>