人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナッツのタルト
ナッツのタルト_f0226063_2285660.jpg

しほさんのナッツのタルト。

私は“タルト大好きなのに、めんどくさくて作らない人”代表でございます。笑
他にもきっといらっしゃるよね~?きっと・・

しほさんはピーカンナッツだけど、私は家にあるもので。
くるみとアーモンドのタルトです。

ナッツのタルト_f0226063_2211692.jpg

タルト生地は、なぜかしっとりめだったけど
フィリングのアーモンドクリームとナッツの相性がすばらしくて感激。

私の口にはこんなに美味しいのに バターフェチの母いわく
「ここにたっぷりのバター塗って食べたら、めっちゃ美味しそう」



おいおい・・。笑


マクロビスイーツの分からない人だ。
まぁ、人それぞれ好みがあるからね~




あまりに感激したことがもう一つあったので、
興奮してしまい眠気なんかどっか飛んでいってしまいました。

冷凍室で大量に眠っている米ぬかを処分すべく
こちらのサイトを拝見し、“なんて原始的な方法”と鼻で笑いながら10分パック。

漬物の気持ちにもなれちゃう! ←別になりたくない?


流したら本当に驚きました。
ぬかさん、今までナメてて ごめんなさい。

もう市販の化粧水には戻れません。


ツルンツルン どころじゃなく
 
デロンデロン ←酔っ払いか

でもなく、

ビロンビロン ←肌むけた?!

でなければ、、、



・・・??? (オチなしか!


とにもかくにも。 
噂には聞いていたけど、しっとり茹で卵みたいな感触です。



ぬかがあったら、こんなのとか↓
ナッツのタルト_f0226063_22371269.jpg
こんなの↓作らずに
ナッツのタルト_f0226063_22384464.jpg












みんなで茹で卵になりましょー♪






スッキリ。さぁ寝よ。
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと・・愛の一票を!
by glasslily | 2011-07-10 22:41 | おかし
<< Hydrangea(あじさい) 08~11* >>