人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「流水麺」そうめんビビン風素麺
「流水麺」そうめんビビン風素麺_f0226063_218658.jpg


キッチンの温度計33℃・・・


見なきゃよかった~
数字見たら、ランチ作る気なくした~ ←最初から無かった。


こんなときにいいものがあるんです。
「流水麺」そうめんビビン風素麺_f0226063_2195313.jpg

すばらしいです。

麺をゆでなくても、すぐ食べられるなんて誰が考えたんでしょう。
まさに今年の夏の猛暑&節電(電気は関係ない?)対策にもってこいの商品ではありませぬか。


冷水でさーっとゆすぐだけで、添付のタレをつけたら完成。
所要時間5秒。


・・・は、言いすぎました。袋から開けるところで2秒くらいかかっちゃいますしね。笑
とにかく早いです。


韓国から送られてきたプルコギといんげんの胡麻和えを乗せて、つゆをぶっかけました。
「流水麺」そうめんビビン風素麺_f0226063_21131062.jpg

え?珍しく肉食べるのかって?
こう暑いと、お肉も食べたくなりますのよ。スタミナスタミナ・・・


即席とは思えない、つるっとした喉越し!

「暑いのに、俺のために こんなに美味しく麺を湯がいてくれてありがとう」
と号泣させること間違いなし!←

今年の夏は、たくさん売れそうですね~


鼻貧面ビビン麺もはやく食べたいな~
↑可愛そうな顔してそうな名前・・笑




アッパ(お父さん)が韓国から帰ってきました。

本当は先週帰ってくるはずだったのに、なんとチケットの日付一週間見間違えたらしく。笑

相変わらず、天然ボケの可愛い父です。



久しぶりに家族で囲んだ夕食。
またこうして、一緒に時間を過ごすことができて本当に感謝します。


いつもバイバイするときは、心のどこかで「次は会えるのかな・・・」っていう期待と不安があるけど
こうしてまた会えるたびに、しみじみ守られていることを実感します。


今年の夏は、家族みんなで徳島の実家へ帰ることになりました。
おばあちゃんとおじいちゃんにも、またいつ会えるか分からないから
楽しい時間をたくさん過ごすぞ。





1日って早いな~
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと・・愛の一票を!
シマダヤのファンサイトファンサイト応援中
by glasslily | 2011-07-09 21:25 | ぐるめ
<< カンパーニュ4種 リュスティック02 >>