人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
納品パン①ベーグル
納品パン①ベーグル_f0226063_21515771.jpg


いや~今日は働いた働いた。

起きてから、食事と休憩以外は
アトリエ(キッチンをカッコヨク言ってみた)に籠り、ひたすらパンを焼き続けた。


しっかし・・・いくら大好きなパン作りといえど、1日中ってね~・・・・・・・・



楽しすぎて 足りないyo!! (そっちかい。


明日、納品するパンたちです。
大切なお客様の 大切なお友だちへの手土産になるので
プ・・プレッシャー2倍ですがな・・・
こうやって自分で自分に追い打ちをかけて気合いを入れる。


納品パン①ベーグル_f0226063_2211084.jpg

まずはベーグルから。

・・・と言いたいところですが、私がベーグルを焼くのはいつも酵母のお掃除のため。笑
簡単にいえば、残り物お片づけパンなんです。(ほら、ビンに付着した酵母のこびり付きとかね)

だからレシピなんて無いし、
いつも適当に(パンとパンの間の繋ぎ時間とかに)焼かれてしまう、
ちょっと可愛そうなパンなんですが(笑)
今回意外にも美味しく出来たので
急遽、納品の仲間に入れてもらえたようです~

よかったね~
納品パン①ベーグル_f0226063_22184719.jpg

南部小麦210gで4個形成です。
Gレーズン一郎君は、今日でこの世を去りました~今までありがとっ。
冷蔵庫には 先ほど食事(=粉と水)を済ませたGレーズンニ郎君がお休み中です。
納品パン①ベーグル_f0226063_22235240.jpg
納品パン①ベーグル_f0226063_2224431.jpg

今日のピキリーナたち。眩しすぎるぜぇ~

納品パン①ベーグル_f0226063_22254817.jpg

ベーグルは私にとって、まかないのようなパン。
パンを焼いてるとお腹がすいてくる・・・
そんな時、焼きたてのベーグルをかじりながら 粉の味を噛みしめるのが好き。

一番身近で有難いベーグルだけど、
そのビジュアルは“平和”という言葉がぴったりなくらい
むぎゅっと私の心を捕えて離さない。



最後はやっぱり恒例の・・笑
納品パン①ベーグル_f0226063_22293819.jpg



ベーグルタワー!
スカイツリーなんかに負けへんでー笑





まだまだ納品パンあるのに、ベーグル記事だけで終わってしまった・・続き記事は明日!
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと。押すだけですが。嬉しいです。
by glasslily | 2011-06-11 22:06 | ぱん
<< 納品パン②セーグル ヒラメ便 >>