人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スフレロール
スフレロール_f0226063_19585836.jpg


つつつつつつつつつかれた。
キーボード連打したのではなく、あまりの疲労感で長押し 
・・このくらいやれば伝わるかな~と思って。


先週焼いたロールケーキ。
断面汚すぎやろ、やる気なさすぎやろ。

今度こそっ!と思ったのに、やっぱりスポンジ焼きすぎ・・。
ガスは火力が強すぎる?特に下火が・・
表面が美味しそうな色に焼けたと思って取りだしたら、裏も同じような色に焼けてやがる。

裏は、ひよこのような薄い卵色じゃないとダメなのよー!


スフレロール_f0226063_206910.jpg

ロールケーキと一緒に撮影に参加したのは、お庭のバラ。(本当はカタカナで長ったらしい名前だったけど)
バラでもめちゃめちゃ種類があることを最近知りました。

スフレロール_f0226063_2074394.jpg

珍しいと言われるけど、私はもともとバラには興味が無くて。

服装もフリフリの女の子っぽいのは苦手。
色もピンクが好きになったことが無いくらい、昔から乙女ちっくな物には興味がなかった。

バラと言えば、乙女のイメージだから。


でもこのバラを見て、初めてバラも可愛いな~と思いました。
ほんのり色づいた透明感のあるピンクに、ぼてっとボタンの花のようなボリュームが



何とも美味しそう・・・・・(違う違う

いや、でもこの花、本当に美味しそうなんですよ。本当に。
スフレロール_f0226063_201042100.jpg

どんな綺麗な花も私にかかれば・・・・・・・・真珠ねー笑




そうそう、

明日か明後日、親友のひらめちゃんから届くんですよ、あれが。


なんと彼女


私のためにね


手作りお菓子をダンボール10箱も送ってくれるんですってーウハウハ







と言ったら、お菓子もう一種類くらい増えるかな?笑






だから今週はロールケーキはお休みなのさっ♪
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと。押すだけですが。嬉しいです。
by glasslily | 2011-06-06 20:15 | おかし
<< G山食+チーズしめじごぱん ロッゲンミッシュブロート+酒粕... >>