人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
G食パン
G食パン_f0226063_1950399.jpg

今日のgopan
(えっと~念のためgopanのご説明を。
このブログでのgopanは、パナソニックさんのHBではなく
単なるパンのごはんのことを指します。)


イタリア土産チーズフォンデュ
この間焼いたカンパ
きゅうりとブロッコリー

G食パン_f0226063_19501745.jpg

妹が買ってきてくれたこのチーズフォンデュ。

レンジでチンするだけで、このトロトロ加減・・


これで美味しかったら、言うこと無かったのにな~笑
ごめんね。私の口には合わなかった・・凹


G食パン_f0226063_19503826.jpg

捨てるのもったいないので(そこまでまずいんかい!)
というか、妹に罪悪感を感じずにはいられないので

ピザトーストにして食べました。


・・・妹よ。

どんなものでも味をごまかせる、最強ピザトーストにして食べてもまずいって
姉はこれ以上フォローのしようがないよ。笑




お土産を買ってくれた、その気持ちだけ美味しく頂きました。ごちそうさま!
やっぱイタリア人と日本人の味覚って違うのかしら?



へっぴり腰のため、ちょびちょびっとバシナージュを試してみる。

G食パン_f0226063_1951755.jpg

今度は食パンで~
加水54%→60%にバシナージュ。




G食パン_f0226063_19511680.jpg

春ブレ 折りたたみ無 油脂無 100℃→150℃→200℃焼成

なぜか焼き色がくすんでる・・

あと、山が何で片方だけ盛り上がるのかが分かった!
やっぱりオーブン内の温度のムラが原因だと思う。

次から(今日なんだけど。。)途中で向きを入れ替えて焼こう。


いつもは丸めるだけの成型も 今回はきちんと折りたたんでみた。
どっちがいいんだろう?
見た目だけの問題?

G食パン_f0226063_19513550.jpg

お砂糖が無くて、仕方なく黒い砂糖使ったら、やっぱりちょっと小麦色のクラムになった。


角食と比べて、やっぱり山食の方が食感が軽くて食べやすいみたい。(母 解説)
もう少しクラムを瑞々しくしたい。。
やっぱりバシナージュいっちゃう?





これからパン焼きナージュ!!今夜は寝れなージュ?←
人気ブログランキングへ

↑ぽちっと。押すだけですが。嬉しいです。
by glasslily | 2011-06-02 20:12 | ぱん
<< 黒カンパ Gレーズン種 >>