人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポックム
ポックム_f0226063_0265364.jpg



これ、ごっつい辛い!!(=すごく辛い)

あえて、地元徳島の阿波弁で言ってみました~

やっぱりこっちの喋りの方がしっくりきますわw



ちなみに“ごっつい”を“こっぱ”に変えても同じ意味なんですよ~^^w

阿波弁って面白い♪



肝心のお写真の方は、私の大好きな韓国料理の“ポックム”という料理。
ポックム=炒め物という意味なので、何を入れてもOK。

このときは、野菜・もち・ラーメンを入れ、
味付けはにんにくと唐辛子と、少しの砂糖・しょうゆのみ♪

辛いけど、やみつきになる味です~

あ~また食べたくなってきた( ̄Д ̄)w
by glasslily | 2010-11-07 00:32 | ごはん
<< スジョンガ+レーズンサンドクッキー バゲット2 >>