人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クロワッサン生地で
クロワッサン生地で_f0226063_2095124.jpg



久しぶりの高橋雅子さんのパン^^
レシピは、こちらの本から♪


クロワッサン生地を使った黒糖黒ゴマスティック。

サックサクでめちゃおいしい~!!
やめられないとまらない、とはまさにこのこと。


クロワッサン生地で_f0226063_20103760.jpg
クロワッサン生地で_f0226063_20104788.jpg
クロワッサン生地で_f0226063_20105618.jpg


こちらが主役のクロワッサン・ベーシック。

全粒粉が配合されていて、バターも粉の半分以下で少なめ^^



ただ、予定が入ってしまって発酵時間を大幅にすぎたせいか
クロワッサンというより、ロールパンみたいになっちゃったのが残念。


やっぱり過発酵はダメね。



クロワッサン生地で_f0226063_2011752.jpg



最後にあまった生地で、カリカリバナナのキャラメリゼ。

なんだかネーミングを聞いて、無性に作りたくなったものw


生地+バナナ+グラニュー糖をどんどん重ねていって焼くだけなので簡単♪

だけど甘さ控えめで、優しいお味^^-


ただバナナパイとはならず、こちらもやっぱりバナナパン。笑



* * *

平日の夜にパンを仕込むなんて、なんて大胆ww

明日の仕事に響きそうですが、今週会う妹のために!!



姉は頑張りまっす(`ェ´)ピャー

by glasslily | 2010-09-14 20:25 | ぱん
<< 角食 ちぎりレーズンパン >>