人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マクロビの朝
マクロビの朝_f0226063_1061765.jpg



おはようございます^^

朝夕は本当に涼しくて気持ちいいですね♪
あまりの気持ちよさに
朝日を見に家を出て、大きく背伸びしてきましたヽ(*´∀`)ノ


はぁ~幸せ♪



そんな朝は、身体に優しいお料理で胃袋を満たしたいものです。

うーらさんの=海苔の佃煮=
海苔の佃煮って、時間がかかるイメージがあったけど
本当にあっという間にできちゃうんですね!

のり自体の味わいがしっかり残って美味しいです^^



マクロビの朝_f0226063_1062992.jpg


=切干大根と人参と糸こんにゃくの炒め煮=


味付けは、しょうゆ・みりん・切干大根の戻し汁と至ってシンプルにしました。

野菜って、調味料をシンプルにするほど、素材自体の味を引き出せる気がします。

あまり甘くない、けどお箸がススム~そんな一品♪


マクロビの朝_f0226063_1063641.jpg


こちらは、うーらさんの=おからのスティックドーナツ黒糖シナモン=

朝からドーナツかよw


と思ったりもしたのですが、全然余裕でした♪

おからが入っていて、乳製品フリーなので胃もたれナシ^^


うーらさんはスティック状でお上品に揚げてますが、
私は丸めてポン!と揚げた方が食感も好みでした~♪楽ちんだしw


黒糖+シナモンの組み合わせがナイスです!
ヘルシーなので、カロリーも罪悪感も大幅カットww





今日も一日、充実させて楽しめそうです~^^

by glasslily | 2010-09-04 10:20 | ごはん
<< キムチチャーハン グラハム食パン >>