人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明太子
明太子_f0226063_1148166.jpg

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中



美しい
((´∀`))




当選枠5名という中、まさかの当選!
これは、料理写真アップにも気合が入ります~



できるだけたくさんの料理写真を乗せたかったので、掲載が遅くなってしまいました~><




まず、明太子と言えば、めんたいこスパゲッティ!



勿論、パスタでも作りました。


そして、とんでもなく美味しかった。「普通の明太子じゃない」というのを舌で実感!







でも普通じゃ嫌なんです←



そんなあなたには、
明太子_f0226063_11563063.jpg




明太子うどんで、どーだ!(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ





間違いない美味しさです。

パスタより、ソースの絡みがいいので、食べた~っていう満腹感もあるかな。
あと、うどんなので、モチモチしてます^^


腰のある、きしめんも美味しいと思います!





明太子_f0226063_1204555.jpg



めんたいモチグラタン&めんたいのりキャベツサラダ。



グラタン→ 切って、乗せて、焼くだけ。


キャベツ→ 刻んで、加えて、合えるだけ。




簡単すぎてごめんなさい!


明太子_f0226063_12103386.jpg



餅のトロミと、明太子の塩気がよく合うんです。
ホワイトソースは使わずに、和風な仕上がりなので、さっぱり頂けます。



明太子_f0226063_121023100.jpg


サラダの方は、しょうゆなんか使わなくても、明太子がいい仕事してくれてるんです。
立派なおかずになること間違いなし♪



こちらは後日レシピアップ予定です!^^





麺・もち・・・ときたら、やっぱりお米♪


これまたシンプルだけど絶品。もはや料理とは呼べない?^^;



明太子_f0226063_12133925.jpg



めんたい卵かけごはん。


レシピも何も、いつもの卵かけごはんに明太子を入れただけ。
(私は、栄養バランスも考えて、海藻をプラス♪シソの葉を加えても美味しい^^)


醤油はかけません。
明太子の塩味で十分!上品な卵かけご飯ですよ~♪








私ごとなので、追記欄に書かせていただきます^^




今朝、いつものように何気なくCOOKPADさんを覗くと・・・



・・・・!( ・∀・)



目が点になりました。




明太子_f0226063_12214539.jpg



私のレシピが本日のピックアップに選ばれました!

本当にありがとうございます!!


朝からピョンピョンはねて喜びました・゜ヽ( ´∀`)

嬉しさのあまり、写真とってメール。

妹ちゃんにも朝早くから(迷惑)電話でギャーギャー笑




これからも自分らしい料理を作れるように頑張るぞー!




今日までですよ~!クリッククリック~笑

by glasslily | 2010-07-17 12:29 | ぐるめ
<< ベジタリアンソース 充電! >>