人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バターロールでびゅー
バターロールでびゅー_f0226063_8935100.jpg





アッパ(父)のリクエストでリュスティック。


我が家ではバゲットやカンパーニュなどのハード系パンが人気だから、本当に良かった~

練習し放題!





バターロールでびゅー_f0226063_834753.jpg

type ER 加水80% 微イースト



しゅわーっち(゚∀゚)!!


なんで、バゲットだとダメダメなのに、リュスティックだとうまくいくんだろう?

バゲットでこんな気泡入ればいいのに(゚ε゚ )




アッパが「うまい、うまい」と、深夜なのに2個も平らげ、食べた後やっぱり後悔してました・・・ww




バターロールでびゅー_f0226063_823814.jpg




ダメダメなバゲット。

typeER 加水65% 微イースト


水の分量間違えて、途中で追加したのがいけなかった?


あいかわらず詰まった内層。やっぱり成型か?



バターロールでびゅー_f0226063_8255699.jpg



実は初めてのロールパン(ΦωΦ)


1CW ホシノ



作り始めからほぼ丸1日かかった。


待ち続けたかいあって、なんとか綺麗な断面。一安心。



バターロールでびゅー_f0226063_8262235.jpg



無事、ロールパンデビューだ♪






今日も一日楽しみましょう~^^

たぶんまたアップしまーす!

by glasslily | 2010-07-11 08:34 | ぱん
<< 充電! キフェルン+木の実のタルト >>