人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クロワッサン+バゲット+クッペ


クロワッサン+バゲット+クッペ_f0226063_1426283.jpg
クロワッサン+バゲット+クッペ_f0226063_14261733.jpg






届いたんです~!!

妹のところに忘れてきてしまったコードが!!ありがとう;;

これがないと、毎日欲求不満に終わってしまう~~笑


カメラと私パソコンの命綱!=接続コード。



嬉しくなっちゃって、早速パンを焼いては焼いては焼きました!!



初めてのクロワッサン。



バレンタインの時に買って余った発酵バターを使いきりたくて。
まだまだ残ってるので、これから頻繁に焼かないと~^^







やっぱり「初めて」って感じのデキ。




層も厚ぼったくて、全然ダメ~
もちもちして美味しかったけど、もっと軽くふんわりしたクロワッサンを目指すぞ!



やっぱり巻き方がミソかな。練習するのみ!





相変わらず、上達しないままのバゲット^^;





クロワッサン+バゲット+クッペ_f0226063_14394838.jpg





でも、ちょっとだけ気泡は増えましたよ~!

水分が多いから扱いにくい生地でした。
でもそのおかげで、もちもち生地♪





クロワッサン+バゲット+クッペ_f0226063_14402392.jpg





次はもう少し軽いバゲットを焼きたい。






クロワッサン+バゲット+クッペ_f0226063_1443867.jpg




まだ小粒な泡玉。


もう少し大きいの出来ないかな~;





クロワッサン+バゲット+クッペ_f0226063_14425641.jpg





ひたすらクープの練習を。クッペを焼きまくる。




でも成功するの1/6の確率。。。笑


いつか必ずマスターしたいです!!
by glasslily | 2010-05-08 14:47 | ぱん
<< ずぼらフロランタン グラノーラのシリアル+チップス >>