人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

おいしく たのしく すこやかに     + + +     パン記録とナチュラルライフ
by lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーモンドサブレ+レモンクリームパイ
アーモンドサブレ+レモンクリームパイ_f0226063_8345798.jpg

アーモンドサブレ+レモンクリームパイ_f0226063_8474395.jpg


お気に入りの1冊のレシピから。

アーモンドサブレを焼いてみました。

アーモンドが少ししか使われていないのに、なんだか贅沢な美味しさ。


ゴロゴロアーモンド、香ばしくて美味しいです^^













クッキー生地。


バターを使っていないので、固くてボリボリの食感かと思いきや・・・



サックサクでびっくり!!


まるでたっぷりバターを使ったクッキー生地。


そこにアーモンドのコクが加わっているから、なおさらなんでしょうね^^




アーモンドサブレ+レモンクリームパイ_f0226063_853584.jpg


一度は作ってみたかったレモンクリームパイ。

こちらも同じ本からです^^



本当はアーモンドを細かく砕いて、タルト生地を焼き上げるのですが

賞味期限の近いグラハム粉が大量にあるので、それをアーモンドの代わりに使ってみたところ
歯ごたえの悪いタルトになってしまいました・・・


だけど、レモンクリームはとろける食感で、さっぱりしていてとても美味しい。



あータルト生地が美味しかったら最高だったのにww

アーモンドサブレ+レモンクリームパイ_f0226063_8541666.jpg



次は必ずレシピ通りwに焼きたいと思います♪



あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)

パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス / 主婦と生活社


by glasslily | 2010-03-14 09:05 | おかし
<< ティラミス はじめまして >>